せかんどハウス〜子供の居場所作りの挑戦〜

子供の居場所づくりの挑戦記です。

学習環境とは

自分が考える学習環境には、必要な3つの要素があります。

1つ目が、物理的な場所

場所がないと、そりゃあ勉強できないです。

2つ目が、安心安全な場

物理的な場所があっても、そこが居心地がわるかったり、勉強に適していなかったら、学習環境とはいえませんね。

3つ目が、勉強を教えてくれる人、

まぁ、自分で勉強を進められる人には、必要ないかもしれませんが、わからないことがあった時にすぐに聞ける人がいた方が、勉強ははかどりますよね。

この3つ目をどうするか、が今後の課題です。

大学生に協力してもらえないかを今検討中です。慶応?横国? 

どうにかして、広めなければ。