せかんどハウス〜子供の居場所作りの挑戦〜

子供の居場所づくりの挑戦記です。

必要なことだから

諸事情で、一度居場所作りが頓挫し、

 

いつかまた、川崎で挑戦したいと思ってはいるものの、

 

どうやったらいいのかわからず、気落ちしてました。

 

そんな中、

 

学習支援事業をしてるある方から、

 

具体的なやり方について提案されて、かつ

 

 

「居場所作りをする過程では、たしかにいろんな人とぶつかったり批判されたり壁はあるけども、

絶対に必要なことなんだから、やりましょう」

 

と言った内容をいわれました。

「必要なことなんだから」という言葉が特に刺さり、げんきがでました。

 

行動してる以上、批判されるのは当然。

その分共感してくれる人も必ずいる。

応援されたりささえてくれる人がいると全然違うなとあらためて感じました。