せかんどハウス〜子供の居場所作りの挑戦〜

子供の居場所づくりの挑戦記です。

得ているか

学習支援をやって思ったのは、

 

子供たちは、何かを得て帰っているのだろうか

 

ということです。

 

現在は1人で行なっているので全員を見てあげられていません、

 

また来るメンバーもわりと、1人であるいは友達同士話しながら、かりかり勉強しているので、手助けを必要としない子も多いです。

 

宿題をする場にはなっているけども、

 

なんか子供に任せっぱなしな感じもしていて、

 

わからないところが、わかるようになった!

という体験をさせてあげられてない気がしてしまいます。

 

やっばり、助っ人が必要かなと、感じつつあります。