せかんどハウス〜子供の居場所作りの挑戦〜

子供の居場所づくりの挑戦記です。

元教師

 

僕は、元教師です。

 

ですが、あまり元教師とは言えません。

 

 

あまりに無能だったからです。

 

子供たちを掌握できてない

事務作業は遅い

すぐに忘れる

報告を怠る

 

結果、

同僚の先生方にも

子供にも

親御さんにも

 

大変迷惑をかけました。

 

 

本当にクズ中のクズでした。

 

元来前向きな人間でしたが、

自己肯定感は地につくほどにまで落ちました。

 

 

そんなダメダメな自分でしたが、

 

なんとか、やれたのはあの地域だったから。

 

もともと真面目な子が多く、

まわりの先生は子供のことを思う方ばかりで、

親御さんも協力的だったんです。

 

だから、なんとか

 

恩返しをしたいです、